あの世界の片隅で

NEWSで観たこと読んだこと経験したことの感想。Twitterのまとめも。

NEWS LIVE TOUR2015「White」 in 広島グリーンアリーナ 感想②

 1日目のコンサート後、とうかさんで人が溢れる広島の街中を少しだけさまよって(よく考えたら20年以上ぶり。まさか自分がこんな年齢になって娘と一緒にジャニーズのコンサートに行く未来が待っているなんて、当時は思いもよらず…)、人込みでヘロヘロになって実家に帰宅。次の日のコンサートに向けて早く寝るつもりが興奮冷めやらずで結構遅い時間の就寝になったので、2日目はちょっとお疲れモードで会場に行ったけど、たくさんの友だちに会えてすっかり元気になったところでコンサートが始まりました。

 2日目はちゃんと筆記用具を持って行ったのでMCのメモを取ったけど、帰って見たら判読困難な文字がのたくっていたので、それを読み解くのに結構な時間がかかってしまいました…が、色々割愛しながらTwitterで流したものをまとめておきます。

 

 このあたりで色々あってメモが取れなくなったので、MCレポはここまで。しかもかなり割愛していますが。

 

 2日目はメンステ向かって右側スタンドの9列目で、メンステをほぼ真横から見る位置だったので、距離的には近いけど見られない演出もたくさんありました…が!昨日は見えなかったものがたくさん見えて楽しかったです。「KAGUYA」で傘に隠れる4人も横から丸見えだし、ソロのためにはけていく慶ちゃんや、慶ちゃんソロの終わりに出る準備をしているシゲソロの大道具とか。みんなのダンスも昨日より細かいところがよく見えたので、2日目はとにかくみんなの手の先から足さばきまで、ダンスを見ることに集中していました。慶ちゃんの「ロメオ」もよく見えて昨日とはまた違った色気にくらくらしたし、シゲの可愛い動きも堪能できました。そして、まっすーのダンス。ふわっと空気を抱くように踊りますよね、まっすーって。指先まできちんと意識しながら腕をすっと伸ばして、その抱き込んだ空気をぱっと解放する感じも、ステップ一つ一つが流れるようになめらかで、粘度が高いかと思えば切れ味が鋭かったりするところもよく見えて…素人ながら本当に素敵だな、見てて飽きないなと思いながら、舐めまわすように見つめてました…こうやって書くと気持ち悪いわ、私(笑)

 

 2日目はダブルアンコールもあり。コール始まって結構すぐ出てきてくれて、慶ちゃんが「終わるわけないじゃーん!」って。「NYARO」歌ってくれました。♪右から三番目のシゲちゃん見えるかい♪って慶ちゃんが歌って、NYAROのコールも会場中が大きな声で叫んでて、ものすごい盛り上がりだったな。そのあとのNEWSコールも大きくて長くて、「ありがとうございました!」の4人の生声も本当によく響いてて、それを聞きながら私のWhiteツアーは終わったんだなあとしみじみ。ドームは行けないけど、それは自分で決めたことなので寂しさはまったくありません。最後まで無事にみんなが楽しめますようにと祈ってます。

 とにかくこの2日間が本当に幸せで楽しかったから大満足です。前回のツアーの時より4人全員を何千倍も何万倍も好きになっていることが心から楽しめた要因かな。だれが近くに来てくれても嬉しいし、ドキドキするし。実際まっすーには全然こっち向いてもらえなかったけど(笑)、でも結構な至近距離で横顔は見つめられたし。何より4人が作ってくれた世界が本当に楽しかった!そうそう、最後になってしまったけど、今回の衣装、全部全部素敵でした。まっすーのに限って言えば黒いのが一番好きだけど、他のも全部可愛かったり格好よかったり…まっすー、さすが!

 こんなにたくさんの幸せをくれたNEWSの4人に感謝します。それから会ってくれたたくさんの方々にも、気持ちよく行かせてくれた家族にも。幸せな2日間でした。本当にどうもありがとうございました。